人生詰みかけてる30歳が税理士を目指すブログ

崖っぷちの人生を送っている30歳が税理士を目指す中で思ったこと、感じたこと、日々の事などを綴ります。

著しい変動の判定のコツ

おはようございます。

 

今日は始発で来て事務所で勉強なうです。

 

最近調整対象固定資産やりすぎてもはやマニアみたいになってます笑

トレーニング気づいたら6週やってました汗

 

調整対象固定資産は転用はいいのですが、著しい変動は面倒くさいですよね。

 

個人的には、比例配分法かどうか、末日まで保有してるか、がポイントだと思います。

 

後の2要件は流れでできますし。

 

後はそうですね、資本的支出と、調整対象固定資産の判定だけはしておくのも忘れやすいポイントかなーと。

 

勉強て勉強と考えるととたんに面倒になりますが、趣味のように何かを楽しんで鍛えると考えるととたんにやる気が上がりますよね。

 

そのように考えると、勉強も見方が変わるかと!

やる気出ないって方は趣味と考えて楽しく極めましょー!