人生詰みかけてる30歳が税理士を目指すブログ

崖っぷちの人生を送っている30歳が税理士を目指す中で思ったこと、感じたこと、日々の事などを綴ります。

目標

消費税法を一年で受かるとしたら、緻密な計画を立ててその通りに計画する必要があります。

 

特に理論は計画的にやらないとすぐ忘れてしまいます。

 

そこで僕は考えました。

 

どうしたら本試験で理論を完璧に暗記した状態で臨めるかを。

 

結果、やはり数をこなすしかないということにたどり着きました。

 

具体的には、最低1日1題回す。

 

回すとはそらで最後まで言えることを指します。

 

これをやれば、間違いなく本試験に理論を持っていけます。

 

さらにいうと覚えたところは修正テープで消していく。これで精度を上げます。

 

消すのは怖いですが、最悪透かせば見えるのでこれを4月からは心がけようと思います。

 

計算については、トレーニングをこなすことですかね。

 

間違いノートを作って定期的に見直す時間を作る。これで弱点を可視化できます。