人生詰みかけてる30歳が税理士を目指すブログ

崖っぷちの人生を送っている30歳が税理士を目指す中で思ったこと、感じたこと、日々の事などを綴ります。

おばあちゃんの家に行ってきました!

こんばんは!

 

今日はおばあちゃんの家に行ってきました!

 

いつも元気でずっと変わらない素敵なおばあちゃんです!

 

近くに住んでるにもかかわらず中々会いに行けてなかったので、今日こそはと思い、行ってきました。

 

一緒にご飯を食べたのですが、その間ずっと楽しそうに僕に話しかけてて、なんかきて良かったなぁと思いました。

 

そして僕は全然おばあちゃんのことを知らなかったんだなぁと感じました。

 

昔、公務員だったことや、旅行が好きで全国色々いったこと(時間や金額まで事細かに計画か書かれたノートを30年以上にもわかって書いていて凄いかったです!)、じいちゃんの話、おばあちゃんのお母さんの話、年金からとられる源泉税の話笑、色々話しました。

 

本当にとても楽しそうで凄く元気をもらえました。

 

おばあちゃん孝行になるか分かりませんがこうやってときどきいって、おばあちゃんの話聞こうと思いました。

 

おばあちゃんのためにも勉強がんばるぞー!